« 逆境ナインとやさしくキスをして | トップページ | アレッサンドローニ »

2005年4月22日 (金)

大阪万博

『日本万国博』奇跡のDVD化ということで、ビデオを見る。というか、見ている。3時間近くある映画ですが、何しろ、一気に見ると勿体無い(こんな気分で一本の映画を観ることは、おそらく今後もない)ので、ほぼ1週間ぐらいに分けて見た感じ。開会式に30分ぐらい使っているのが勿体無い??が、おそらく映画となると、やはり人間中心だろうから、仕方ないのでしょうが、中には、超メジャー館なのに、展示を紹介せずに終わるところも少なくない。権利的なものだったりしたのだろうか。また、万博の、とにかく大混雑だったことが、大きく取材されている。確かに、すごい行列だった、というのは万博の印象としてあり、それがひとつのトピックスだった、ということはあるのですが。9月には、86万人!!!の入場者が1日であった、ということも記録される。パビリオンの力の入れようが、愛知万博とは遥かに違う。いや、あれは満員になるわ。そう思いました。しかし、1日で86万人ってなんや。ありえない!!

|

« 逆境ナインとやさしくキスをして | トップページ | アレッサンドローニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/3803994

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪万博:

« 逆境ナインとやさしくキスをして | トップページ | アレッサンドローニ »