« いやあ、昔はよかったぁ | トップページ | 映画音楽で、また踊ろうよ »

2005年7月17日 (日)

鉄道ブームなのか

いや、今日、何がびっくりしたか、って。とある渋谷の書店さん。時刻表を買おう、と思っていったら(来週、ちょっと旅っぽい乗りをする予定なのですが、その時刻確認など、と思いまして)「今月のは、完売しました」。え゛え゛っ゛、時刻表が完゛売゛!?時刻表ファンにはよくあることなのかもしれませんが、わたし的には初めてで、びっくり。しかも、その書店、今まで、女性ターゲットな感じの売り場構成(鉄道ものは、ないといっていいぐらいしかなかった、というか、本当になかった)だったのに、久しぶりっていうほどでもないんだけど(でも、この前来た時には「よつばと」一気買いとかしていて、コミック苦手なくせに。)それでも多分3か月は店に入ってなかったので、・・・・もう、レジ前といっていいところに「鉄道コーナー」がある!!!!ブームなんすか!? 関口知宏氏のあのシリーズが始まった頃がピークという説もあるが、ということは今頃、飯田線とか大井川鉄道とか五能線とか高千穂鉄道とか、すごいことになっているのか!?んんんんんんんん・・・・・・自分が来週行こうとしている線は、そういった「有名ローカル線」(という言い方も、マイナー・メジャーみたいで、へんな感じ)ではないので、大丈夫と思うが、それよりも、天候が気になったりする。本当は、ちょっとまた長久手にいきたい感じもあったんだが、これでは「長久手中毒だ」と思って、ちょっと違う旅(乗り)をすることにしたのでした。しかし、映画も見ないとなぁ。

|

« いやあ、昔はよかったぁ | トップページ | 映画音楽で、また踊ろうよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/5000759

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道ブームなのか:

« いやあ、昔はよかったぁ | トップページ | 映画音楽で、また踊ろうよ »