« 秋葉原 | トップページ | 並びたかったんだ »

2005年7月14日 (木)

進化するパビリオン

ちょー忙しかったのと、そんなにちょー忙しいのに、愛知に行ったので、かれこれ、3,4日更新してませんでした。で、今日は、その愛知での「進化するパビリオン」。先日(先月)タイ館を体感したときに、進化が目に見えて判ったのですが、今回もまた!! 展示の内容も増えてるわ、観覧ルートも少しかわっているわ、しかも、どうも、まだ、これで終りではなさそうな(パビリオン展示の前半はほぼ完璧にできあがったいるように見えますが、後半がまだまだこれからをお楽しみに、の感じ)。万博ファンのみなさん、「あの館は、ちょっと前に入ったからいいや」ではないのです。かなり、進化して行っているようです。そして中米館。スタンプがいきなり、新しくなっている。ので、ガイドブック出して押していると、すでに押されているスタンプを見て、警備員さん「あなた、初期の頃にこられたんですね」。そうそう、そこで、ちょっとパビリオン・マイナー・チェンジの話題。中米館についても「多分、お客さんが一度来られたときには、あれとあれはなかったはず」と教えてくださる。ショップ・コーナーの配置も変わっている。そして、韓国館も、スタンプがリニューアルされているらしい。(今回は、未確認)。・・・今回は、自分のテーマとしては「各館のTシャツ・コレクション」だったので、ヨーロッパ系を中心に買いまくり。また、絶対、以前より充実してきているのが、各国館のレストランのメニュー。前回までは「めぼしいレストラン付パビリオンは大体制覇。後は、瀬戸会場の自然食レストランのみか」と思っていたら、全然、そんなわけにいかないぐらい、本格的な食事を出すパビリオンが増えている。これは面白くなってきました。一度入ったら、それで終りじゃない、っていうのがすごいですね。してやられてます。

|

« 秋葉原 | トップページ | 並びたかったんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/4965668

この記事へのトラックバック一覧です: 進化するパビリオン:

« 秋葉原 | トップページ | 並びたかったんだ »