« 映画音楽で、また踊ろうよ | トップページ | 紀州鉄道と攻殻3と能登コッポラ »

2005年7月22日 (金)

ザ・新宮

ここ3日間、ちょっとあちらこちら行っていたのです。その中には、モリゾーがいるところもなんですけれど。それはともかく。で、昨日の今頃は、「新宮」にいたんですね。紀伊半島の。先週、即決して旅したんですが、意外に紀伊半島って、そんなに時間がかからなかったのですね。一泊は必要だったんですが。で、新宮。駅前のビジネスホテルとりました。本当は、魚系の店がよかったんですが、なかなかなく、焼き鳥屋さんですが、そこで晩飯を済ませ、コンビニはどこ?と聴きますと、「遠いですけれど」と道順を焼き鳥屋さんに教えてもらう。バリバリ遠い!!! しかし、この遠さが、いい感じの散歩なんですよね、ものは考えようで。というのも、結局、新宮駅のまわりをぐるっと回る感じで(新宮駅って、車庫とかも昔あった感じの、すごい広さなのです。今も終点なわけだし)、これがまあ夜の9時台。「自分は、夜の9時に新宮でコンビニを探している!!」、これがたまらんのですね。で、探し出せたコンビニはコンビニというよりは、遅くまで開いているスーパー。22:00までなので、この時間をすぎると、店はないのだった。遅くまで開いている「かなり広いスーパー」で、つい、いろいろ買ってしまう。・・・ところで、部屋から駅がまるまる見えるのであった。「窓からローマ」は見えないが、「窓から新宮駅が見える」。いやあ、鉄道ファン(路線ファンであって、車両ファンではない)としては、魂震えました。紀州の旅は、他にもいろいろあったのですが、次。

|

« 映画音楽で、また踊ろうよ | トップページ | 紀州鉄道と攻殻3と能登コッポラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/5086148

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・新宮:

« 映画音楽で、また踊ろうよ | トップページ | 紀州鉄道と攻殻3と能登コッポラ »