« 進化するパビリオン | トップページ | いやあ、昔はよかったぁ »

2005年7月15日 (金)

並びたかったんだ

そう、並びたかったんだ。なので、一度入っているけれど、もう一度確かめたくて(前回は、全く並ばずに入ったので、なので、思い入れができず、なので、今回は貯めてから見よう、と)<大地の塔>に並んだ。50分待ち、といわれた。が、並びたい人間からすると、ちょうどいい~ちょっと物足りないの間で、なので並ぶことを楽しむ。晴れるのか曇っているのか中途半端な天気で、蒸し暑い。そして、これまた厚いのは好きなので、まあ、内心楽しい楽しい。じっと並んでいるだけなんですが。<大地の塔>には、ちょうど並ぶゾーンあたりのところに、風でいろんな音階の鐘というか鉄琴というか、が鳴らされる塔みたいなものがあって、そのアドリブなスロー・フリー・ジャズのようなサウンドを聴くのも楽しい。かなり至福感。展示そのものより恍惚なんていうと怒られます。だって、並ぶの、好きなもので。BGMは、ついに入手のマノス・ハジダキス「トプカピ」「血と怒りの河」。いや、めちゃめちゃ激シブでかっこいいっすね!!!! そして、飲んでいるのは、スリランカ館でおにいちゃんにせがまれて買った椰子の実の酒。

|

« 進化するパビリオン | トップページ | いやあ、昔はよかったぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/4977157

この記事へのトラックバック一覧です: 並びたかったんだ:

« 進化するパビリオン | トップページ | いやあ、昔はよかったぁ »