« まあ、誰もが通っている道 | トップページ | アイランドのサントラが表現するもの »

2005年8月 4日 (木)

スタンプだらけ

個人的に、あと4日は行くつもり、というか、もう2か月で終わるんですよね。という愛知万博ですが、ますますすごいことになってますね。まず、私が行くと、海外館のスタンプ、Tシャツ、食べ物、そしてビールを制覇すべく、チェックするわけですけれど・・・スタンプがメチャメチャ増えている!! アフリカ共同館なんて、30種類を超えるスタンプが点在し、スタンプ一覧表みたいなものまである!!(ブースの絵地図みたいなのが、スタッフの方のお手製みたいな感じであって、これがカワイイ)、一度「スタンプが代わったねぇ」と警備員さんも言っていた中米館は、さらに国別のスタンプが追加されて、スタンプだらけに。そして、食べ物。もう、明らかに増えている!! 逆に、初め、豊富だったところのメニューは整理されているところもある気がします(注文の少ないメニューは整理されているのかも)。そして、Tシャツも、おそらくみんなに聞かれるからであろう、今まで置いてなかったはずのパビリオンにも、かなり登場!!でも、ちょっとデザイン的に着なさそうなのは、見るだけで勘弁ですが。今回は、メキシコで購入。依然、Tシャツのデザインは、JR東海とイタリアがよいですね。そして、ビール。もう、ここのところ、来博時には「まず、ここでひとビールひっかけて・・・・」とか考えて北ゲートとおる感じなので・・・今日も東南アジア・ゾーンでタイ焼きそば食べた後、ベトナム・ビールを飲みたくて・・なんて、何をしに来ているんだ・・・・いずれにせよ、この調子だと、次、来博予定の8月下旬も、きっとさまざまなマイナー・チェンジがまだあるはずだろうから期待です。

|

« まあ、誰もが通っている道 | トップページ | アイランドのサントラが表現するもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/5302645

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプだらけ:

« まあ、誰もが通っている道 | トップページ | アイランドのサントラが表現するもの »