« 八戸線とビル・コンティ | トップページ | チプリアーニの新譜 »

2005年8月26日 (金)

リトアニアのガール・グループ

最近、あれやこれやで3日に一回ぐらいしか書いていない。今回は、もう、1か月を切った愛知万博にまたまた来襲していたからです。もう、パビリオンの前に立てば、中の展示がどういうものだったかイメージできるぐらいになってしまい、変化していない展示物に関しては、「確認」みたいになってしまうが、やはり、ほとんどのパビリオンでマイナーチェンジがある。そして、今回は、企業パビリオンも何館か再入館しましたが、面白いスーベニールが多分、増えていました。へんなところばかり、チェックしようとしてしまうこちらもこちらですが「MADE IN NEPAL」とちゃんと書かれてあるTシャツ。リトアニアのCDが飾ってあった中で、(普通は、当地の民俗音楽みたいなCDを買うんでしょうが、こっちはそうじゃなくて、当地のポップスが聴きたい)リトアニアではスポーティなスパイス・ガールズ!?みたいな「MOKINUKES」という女の子6人組のCDを購入。それっぽいのは、それだけだった。あとは、民俗音楽っぽいのや、正統派っぽい男性シンガーのようだった。そういえば、すっかり馴染みの店?になってしまったスリランカ・カレーのレストランで、インドディスコ風「ブラジル」、という不思議なナンバーが流れていた。スリランカ・カレーの店なのに、BGMで「ブラジーーール」と歌われているので、どうもおかしい。キューバでは、レゲトン「ガッソリーナ」が流れていた。これも、そうかもしれないがウーン・・・でも、ネパール館で、伝統音楽じゃなくて、普通のネパール・ポップスみたいな男性シンガーの曲が流れていたり、その辺はほほえましいのだが、なかなかそのテのCDは売り物にはなっていない。それにしても、何だか、楽しみ方が、どんどん、隅の隅の方になってきましたな・・・・

|

« 八戸線とビル・コンティ | トップページ | チプリアーニの新譜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/5640533

この記事へのトラックバック一覧です: リトアニアのガール・グループ:

» リトアニアのアイドル「MOKINUKES」 [ハンジュ博覧会エキスポセンター]
先日のリトアニア旅行で「MOKINUKES」というグループのベストアルバムを買って来た。若い女の子の6人組で、今現地では大人気のアイドルらしく、CD屋やスーパーに去年末にリリースされた新譜「Mazasirdele」が平積みされていた。MOKINUKESの皆さん。左からシモナ、イルー...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 (木) 17時05分

« 八戸線とビル・コンティ | トップページ | チプリアーニの新譜 »