« 黒い樹海 | トップページ | ラスト愛知万博 »

2005年9月15日 (木)

いよいよ

あと、来週で、自分的にもラストとなる「愛知万博」。13,14と、13は、ラオスとペルーのビール飲みました。インドネシアでミーゴレン、バングラデシュでカレー、食べました。14は、またまたシンガポールとリトアニアとスリランカでビール飲みました。シンガポールでチキンライス、スリランカのまたまたカレー、食べました。ヨーロッパは、もう、どこもチョー並びで、ビールひとつ飲むのにも、体力がいる。「ビールだけ買わしてくれんのかい、ショーバイへたやなぁ」と、うらめしそうに、どこかのおっちゃんもボヤイてました。私ではないですよ。私はクールですから。さて、いろいろ書いたところで、自分の記憶を残すためだけのものになりつつある、この話。おすすめパビリオンとか、今さら書いても意味ないですからね。14日は、熱中症と、ウルトラ豪雨(まさに、スコール)の両方を楽しめた日でもありました。13日は、夕焼けがきれいで、はじめて「会場全体の景色を楽しむ」という傾向が、入場者の多くのみなさんにあり、感動されているのを見ることが出来ました。しっかし、もう、ラスト入館を噛みしめよう、と思っていたのに、そんなどころじゃないぐらいダダ並び状態でしたな。アフリカ共同館で「オレはどうして、今、ここにいるんだろう」風な目線をやりつつボーッと番をしている現地のにいちゃん&おねえちゃん&おっちゃん、おばちゃんの姿がほほえましく、かなり時間を使って、ゆっくり見ました。ウーン、このムードも、来週で終わりですね。というか、来週、入場できるのだろうか、あんな混雑で・・・

|

« 黒い樹海 | トップページ | ラスト愛知万博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/5949846

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 黒い樹海 | トップページ | ラスト愛知万博 »