« いよいよ | トップページ | 2005.9.25 »

2005年9月22日 (木)

ラスト愛知万博

なんと、一週間、書かず!! 激忙中の激忙+、つまり仕事以外なにもしていない状態だったため、話題も特になく・・・そしてラスト愛知万博突入!! ナチュリンをどうしても激写したく、ついに、デジカメ購入!! 新幹線の中で説明書読むという、行き当たりばったりな状況ながら、無事、ひと仕事おえて、フェンス外へ帰っていくモリゾーとキッコロという、レアなショットも、ナチュリン7点セットとともにゲット。それにしても、2日で350枚(何度も、消去しているので、実際は500回ぐらいシャッターを押している)とは、我ながら、すごすぎる。それというのも、本当に、愛着のある風景ばかりなのである。そして、いままで写真を撮っていなかったから、そのことはわからなかったのですが、「子供」や「老人」って、写真の中で、絵になるんですよね! 自分では、気に入った一枚は、ドイツ館のクールな看板の前のクールなベンチに腰掛ける老夫婦。「写真を撮ることに気が行って、全体を楽しめなくなる」のが撮影者の陥るところでは、と思い、カメラ否定派だったのだが、撮影という行為はテキパキと済ませれば、シャッターチャンスだけに気をとられることはない。だが。ついつい、「絵」を探している自分に気づく。晴天、チョー晴天の青空の下のほうに、少しだけ、展覧車が、というショットも、実昭寺意識したショットで、自分ではよかった。「晴天具合がいい」なんて、思ってしまう。いやあ、ありがとう愛知万博。さようなら愛知万博。ところで、ついに「ぺとぺとさん」サントラ出ましたね、なんかいろんな曲入ってますね、。さあ、これから、映画いっぱい見ないと、・・・って、もうすぐ次はモリコーネ来日パート2だ!!

|

« いよいよ | トップページ | 2005.9.25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/6059273

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト愛知万博:

» 万博 [[万博]について]
カゴ万国博覧会(第2回):一般博。初めてテーマを設定(「進歩の世紀」)。 1935年ブリュッセル万国博覧会(第3回):一般博。テーマ万博国際博覧会(こくさいはらくらんかい。通称、万国博覧会または万国博・万博)は、国際博覧会条約(BIE条約)に基づいて行われ、複数の国が参加する博覧会のこと。政府が中心になって実施する。これまで、世界各地で開催されてきた。なお博覧会の英語表記''exposition''の略で、EXPO(エキスポ、エクスポ)と呼ぶこともある。.wikilis{font-size:10px... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 18時40分

« いよいよ | トップページ | 2005.9.25 »