« アメリカ館跡地で虫に刺される | トップページ | 懐かしい難解さ »

2005年10月16日 (日)

口内炎ごときで・・・

いやあ、口内炎、よくできるんです。なので慣れているはずなんだけれど、ちょっと今週は過激なハード・スケジュールも加味して、なかなか、それぐらい何のそのでもありません。チョコラBBのみまくり。さて、先週から、ここ映画といえば、ビッグ3な映画を大阪のシネコンで見ました。『シンシティ』『ステルス』『チャリ・チョコ』。なんとも大味でした。まあ、こういった大作は、大きなスクリーンで観て、ポップコーン食べながら、というのがよくわかる感じです。というのは、繊細さをあえて排除しているから、集中度を最高に高めなくて鑑賞出来るということである。『シンシティ』は、ちょっと目を離すとわからなくなるかもしれないが、もともともわからないといえばわからないし。しかし、いずれも、遊園地な映画です。「悪のテーマパーク」「ジェット体験ライド」そしてそのまま「チョコレート工場」の案内です。ちゃんと入り口から入って、出口で出る感じです。うーん、万博的鑑賞法がまだ抜けないのかな、というか、だから、そんな映画ばかり選んでみてしまうのかな。例えば『NANA』などは、遊園地えいがではないからな、もっとも大画面の必然性も少ないストーリー寄りの映画だし。うーん。おっさんは、やはりストーリーで見る映画が恋しいです。

|

« アメリカ館跡地で虫に刺される | トップページ | 懐かしい難解さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/6431824

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎ごときで・・・:

« アメリカ館跡地で虫に刺される | トップページ | 懐かしい難解さ »