« あの頃も楽しかった | トップページ | ぱにぽにだっしゅサントラ »

2005年12月21日 (水)

寒い

ここまで寒いと、とにかく「外に出たくない」「試写室から試写室に移る間さえイヤ」な感じなため、いろいろとしたいことが制限されてしまう。ううん、時間が勿体無い、いまだからしかできないことは何かないか・・・・・

ブックオフの綱島の店に、片付けたCDをガンガン持って行ってますので、今、あそこの店のサントラ・コーナーがすごいことになってますので、ぜひ、どうぞ。

さて、『マンダレイ』『ヒストリー・オブ・バイオレンス』を拝見。いずれも、鬼才としての巨匠な監督の作品なりに、「安心して観られるヘンタイ映画」という感じでありますが、ともに「自分にしか撮れない映画イコール自己パロディになりはしまいか」「どうせ、オレはこんな感じにしか撮れないし、それで十分、一級品になるのだから、それ以上、無理をする必要はないだろう」的な余裕を見てしまう。こちらが、映画の未開地がないほど見飽きた?のか(というほどは、全然観てないぞ)とも思うが、今、自分としては、いらない刺激は好んでないので、このぐらいの「想定の範囲内」のヘンタイさが心地よい。

|

« あの頃も楽しかった | トップページ | ぱにぽにだっしゅサントラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/7767017

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« あの頃も楽しかった | トップページ | ぱにぽにだっしゅサントラ »