« 『おさるのジョージ』シネクイントでやるんっすね!! | トップページ | 野球は筋書きのないドラマです »

2006年4月20日 (木)

「チョコレート効果CACAO99%」の原材料には「砂糖」がない!!

こんなことに感動できるというのは、灯里レベルなのか、横見さんレベルなのか。前日購入した『鉄子の旅』を3巻まで、ほぼ一気読みした。コミックは買った日に読んでおかないと、どうも気持ちが悪いので(忘れるような気がして)。思ったことは、この一行が旅する中で、いちいち、この主人公?の横見氏が激しく反応する事柄、これらが、あんなに激しくじゃないけれど、自分も結構「おお」ぐらいは(おそらく声も出して)反応している、ということだ。オッサンがこういうことをやるからクールじゃないのだけれど、これは『ARIA』で灯里が、『ヨコハマ買い出し紀行』でアルファやココネが、そして『びんちょうタン』でびんちょうが、感動する「日常のささいなことの中の発見」と同じなのです。ただ、これが可愛い女子じゃなくて、40すぎたオッサンがやると、ギャグ?コミックになってしまうのが悲しいのです。すべては、容姿に発するのか(もし、これが40すぎてもシブいイケメンおやじなら、また意味合いがちがうはずだものな。コミックとしては、中途半端なのかもしれないが)。でも、これらのすべてが言おうとしているのは、「日常の中から、明日への活力?を見出すヒントを見つけるクセをつけること」なのであって、確かに、この習慣がちょっとしたブームになるのであれば、平和になっていく気はする(決して、大きなことは考えていないです)。それにしても、砂糖の全く入っていない板チョコを食べたのは、おそらく人生初めてなのだが、いわれるほど苦くなかったな(とかいって、白ワインで流し込んだんですけれど)。

|

« 『おさるのジョージ』シネクイントでやるんっすね!! | トップページ | 野球は筋書きのないドラマです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/9675226

この記事へのトラックバック一覧です: 「チョコレート効果CACAO99%」の原材料には「砂糖」がない!!:

» 無類のチョコ好きでも食べられないチョコが果たしてあるのか!「チョコレート効果 CACAO99パーセント」 [欧風]
え~、まあ、先日のこれについては、何故か皆さん拒否反応が強いんですが(^_^;)、私のところを見て、実際試した方がいらっしゃいましたよ~。ここにその結果が書いてありますが、普通に問題ない、との事。ほらね~、みんな見た目で毛嫌いしすぎ!別にまずくないですからっ!チャレンジャーにならないと新大陸も発見出来ませんよ! で、その偉大な方の他の記事も拝見していたら、こんなのが。なんでもCACAOが99パーセント、との事(この方は100パーセントのようですが(^_^;))。1箱でポリフェノールが1700m... [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 18時47分

« 『おさるのジョージ』シネクイントでやるんっすね!! | トップページ | 野球は筋書きのないドラマです »