« オムレツ | トップページ | 『おさるのジョージ』シネクイントでやるんっすね!! »

2006年4月18日 (火)

玉ねぎのステーキ!!

今日まで、精神的にヘトヘトなので、明日から、まともなこと書きます(映画でも見ます。映画でも???)。梶浦由記様のブログを見ていましたら、「玉ねぎのステーキ」にはまっているとか。うーん、そういう呼び方ですか。さかのぼること、10数年前、前の職業で出張で岡山で缶詰になってまして、そこで、ホテルの隣の居酒屋でいつも夕食を取っていたのですが(森田童子の「僕たちの失敗」がリバイバルヒットしていた頃)、そういう曲をBGMに、玉ねぎのしょうゆ焼をアテによく呑んでいたのですね。玉ねぎをしょうゆで焼くだけの料理。これは、自分でも何度も挑戦しましたが、あの居酒屋の味には、全然到達できず、そりゃそうだわ、玉ねぎがまず違うんだわ、と思いました。今度、また、挑戦してみよう。玉ねぎさえあれば、心情的には生きていける人間なので。こんなことを「大阪万国博」DVDをBGVに書いてます。これ、BGVにもいいですね。時々、画面に目を移しては「おお」という感じで。

|

« オムレツ | トップページ | 『おさるのジョージ』シネクイントでやるんっすね!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/9644874

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎのステーキ!!:

« オムレツ | トップページ | 『おさるのジョージ』シネクイントでやるんっすね!! »