« 梅沢由香里五段 | トップページ | 久々に »

2006年5月22日 (月)

銀河高原ビール

めちゃくちゃ飲んでいるクセに、微妙な味の利きわけとかは、正直苦手な、味覚。ということで、ビールも、そういいつつ、根拠はないのですが、いろいろ飲んでいて、初めて「なんだ、この"ビール"は」と思ったのが、銀河高原ビールを初めて飲んだときだった。いまや、このビールも存続の危機の話も読んだことがあったが、なんと近隣の某東急ストアで発見(そう、意外に普通に売っているのですな、現状)、うれしくなって、ひさびさに。ビールらしからぬサイダーのような爽快感少しの不思議な味。今日は、帰路に、これまた久々に東海道線を使用。東京→横浜間って、東海道、京浜東北、横須賀の3通りの方法がほぼ同じ経路なのにあるという珍しい区間。気分を替えたいときには、よくあえて、地下駅から乗る新橋あたりからの横須賀を使っていましたが、本日は、東海道。時間も偶然あって、すぐ座れたので。なんか、普通に帰るだけなのに、ちょっと旅気分でした。

|

« 梅沢由香里五段 | トップページ | 久々に »

コメント

 確かに銀河高原ビールって、出始めの頃初めて飲んで「・・・?」と思ったのですが、なんだか、今もたまに買って飲むことがあります。今でこそ「地ビール」って、色んな種類の色んな味があってそれぞれ楽しみ方がありますが、あの頃は銀河高原ビールって新しい味でしたよね。
 これから益々ビールの美味しい季節です。

投稿: 向日葵 絵梨. | 2006年5月22日 (月) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/10181382

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河高原ビール:

» 体育会系占い師の独り言 [絵梨.ちゃん先生奮闘記]
 またまた、画像が鮮明ではありませんが・・・。友人から「これ、非売品のビールよ [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 09時16分

« 梅沢由香里五段 | トップページ | 久々に »