« 同じ行動の中の違い | トップページ | 興奮のるつぼ »

2006年6月 3日 (土)

今、そこにいる僕

昨日の秋葉原は実は岩崎アイテム漁りでございました。びっくりしたのは、結構昔のアイテムでも廃盤にならず、かつCD帯にも、岩崎琢が音楽担当であることをちゃんと宣伝文句にしているコピーがついていることです。で、99年リリースの『今、そこにいる僕』。調べていくと、地上波では無理、といわれるような描写がふんだんになされたショッキングさを持ったSF戦争青春もの、という印象。この頃の岩崎氏が担当する作品は「ターゲットを限定して、とことんやりたいようにやる」アニメに付き合っている感じなのでしょうか。サントラも、いきなり20分の組曲から始まる、おおよそアニメのサントラでは考えられないことをやってのけている。まだまだ知らないことはいっぱいありますな。

|

« 同じ行動の中の違い | トップページ | 興奮のるつぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/10370006

この記事へのトラックバック一覧です: 今、そこにいる僕:

« 同じ行動の中の違い | トップページ | 興奮のるつぼ »