« 今、そこにいる僕 | トップページ | 決めゼリフ~ジョージかっこいいよジョージ »

2006年6月 5日 (月)

興奮のるつぼ

なんと、今度は7月に『沖縄海洋博』のDVDが出る!! そう、大阪万博から5年後の1975年に開催された海洋博、これも公式記録映画があったのです。しかも監督が松山善三。以前にも書いたかも。海洋博は、一度も結局行かなかったのですが、それでも熱狂していたのは覚えています。公式ガイドブックやらガイドマップ(地図帳タイプになっていて、大阪万博マップのようにざーっと広げてみることができなかった。今、こんなものがあればすっ飛んで何度も沖縄に出かけるのですが、当時、大阪から家族で沖縄に、というのはちょっとしたかなりなものでしたので、結局行けなかった次第です。でも、何日もかけて、マジにくじら館の絵を描いたり、自分の熱狂ぶりはなかなかでした。動く(別にパビリオンは動かないが)海洋博を見るのは、ほぼ初めて(テレビで見ているはずだが、ほとんど記憶がない)。ちなみに、この7月、『ウォーターシップダウンのうさぎたち』も出る。すごすぎる。

|

« 今、そこにいる僕 | トップページ | 決めゼリフ~ジョージかっこいいよジョージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/10397145

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮のるつぼ:

« 今、そこにいる僕 | トップページ | 決めゼリフ~ジョージかっこいいよジョージ »