« 疲れた夜に菅野祐悟サウンド | トップページ | 風光明媚な渓流路線 »

2006年6月20日 (火)

世界は広がる

岩崎琢プロデュース、と聞いていましたので、あちこち探したのですが、なかなか見つからなかった笠原弘子「aria」ついに、聴くことが出来ました。久々ですね、・・・「歌詞聴く系」の日本人歌手のアルバムを聴くのは。普通の?いわゆるJ-POPなるジャンルはほとんど(まず)聴かないので(街からこぼれ聞こえてくる分で十分)、坂本真綾以来でしょうか? アニメ音楽周辺に接するようになってから、まだ浅いこともあり、このアルバムが出た99年というのは、リアルタイムで、この周辺の音楽を注意してはいなかった。何事も「出会い」ですね。さて、6末の坂本真綾と"ちよちゃん"金田朋子が姉妹役という夢の共演『貧乏姉妹物語』(しかも音楽が「あなた」の小坂明子)て、もろ「日常の中の幸せ/何も起こらない系」作品ですね。

|

« 疲れた夜に菅野祐悟サウンド | トップページ | 風光明媚な渓流路線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/10604980

この記事へのトラックバック一覧です: 世界は広がる:

« 疲れた夜に菅野祐悟サウンド | トップページ | 風光明媚な渓流路線 »