« 和風アリア | トップページ | スリランカ・ビール2 »

2006年7月19日 (水)

スリランカ・ビール

自動車免許を更新し、そのまま二俣川の長崎屋内にあるCDショップでなんと「ワーズワースの冒険」発見。大島ミチルと河井英里、新居昭乃が共演しているシロモノ。しかし、こんなところでもCD屋へ、とは性懲りもないな。その後、ゲーマーズ、アニメイトそれぞれの横浜店に初入店。ゲーマーズはまだしも、アニメイト、なかなかさがしづらかったです。すごいですね、ホテルと歯医者とアニメイトが入っている、というすごいビルでした。そこで千住明音楽というK-1のゲーム「FIGHTING ILLUSION」をゲット。まだちゃんと調べていませんが、こんなあたり、入手不可能モノだろうな、と思いまして。しかし、まあハルヒだらけでした。その後、そごうの洋酒売り場でスリランカ、チェコ、タイのビール買って、ご満悦。ということじゃなくて、もう2週間前になってしまった内房シェイクスピアの旅の、その後。ウルトラずぶぬれのままで、南三原から安房鴨川へ。下車。昔、この駅は下車経験あるとはおもうのだが、とりあえず、メイン・ターミナルでまず降りて(この頃は、もう晴れているんだな、これが)街散策で時間かけて、その間に乾かそう・・と思っていたら、散策、というほど、駅前に何屋さんがある、という感じではなく・・・・それで、本屋さん発見。ダメだ。結局、そこでアニメ誌読みつぶしていると、結構時間がたってしまって、どこかで軽食でも、と思っていたのに、時間もなくなってしまい、乗車。ちょっと行って、勝浦で今度は降りる。ここも、開いている店はほとんどなく、駅前のホテルの1Fにあるレストランに入る。さすがで天丼が、大きなエビまるまると、アナゴまるまるが乗った天丼。これで、かなり人心地がつく。結構、体も乾いてきていた。しかし、館山もだが、この近辺の食堂、いずれもほとんどが昼だけの営業。真昼間に訪れなかったのでわからなかったのだが、昼は栄えるのだろうか、房総半島。ということは、江津も、真昼は、いろんな食堂も開いていたのだろうか。

|

« 和風アリア | トップページ | スリランカ・ビール2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/11012539

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカ・ビール:

« 和風アリア | トップページ | スリランカ・ビール2 »