« NHK漬け | トップページ | 懐かしいまったり感 »

2006年12月23日 (土)

みんなのうた

NHK『お元気ですか日本列島』の金曜日に(いつもだとことばおじさんのコーナー)「みんなのうたリクエスト」コーナーがある。過去の「みんなのうた」を放映するもので、そこで初めて諌山実生の「月のワルツ」を見た。確かに、当時、話題になっていた記憶はあるが、観ると、それは、毎夜観れる深夜アニメのオープニングのようでした。ということは、「みんなのうた」に、アリ・プロジェクトとかサウンド・ホライズンとかFICTION JUNCTIONとかが登場すれば、ものすごいショックを皆は受けるんじゃないだろうか、と思いました。いかに、アニメ・ソングは、先端?を行っているのに、アニメ・ファン以外にはなかなか聴いてもらえる機会がない、ということなのだな、ということを改めて感じた作品でした。

|

« NHK漬け | トップページ | 懐かしいまったり感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/13166468

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのうた:

« NHK漬け | トップページ | 懐かしいまったり感 »