« 喪失に関する物語 | トップページ | 最強の交渉人 »

2008年1月12日 (土)

NHKのデジャヴ

細かく書くのは、初めてだと思うのですが、NHKほぼつけっ放しのヘビーウォッチャーとしましては。NHK総合における「レポート」について。この「取材してきました~」みたいなコーナーのある番組は「おはよう日本」「いっと6けん」「お元気ですか日本列島」「ゆうどきネットワーク」「首都圏ネットワーク」があるが、この5番組でよくリポートの再放送的なものがある。詳細を調べていないが、ひょっとしたら、この5番組すべてで紹介したレポートもあるかもしれない。同じ取材した映像とレポーターが、いわば、日にちをかえてハシゴするのだが、今日、びっくりしたのは、市川海老蔵を松尾・首藤の「おはよう日本」アナウンサー・コンビがインタビューした映像が、先日「おはよう日本」でとりあげられたのは当たり前なのですが、今日、14時すぎの「お元気ですか日本列島」で、なんとレポーターとして、松尾・首藤アナが登場し、市川海老蔵インタビューの映像を紹介したこと。お元気ですか日本列島で首藤アナが見れるとは!! そういえば、これは昨日かな、その前日かな、「ゆうどきネットワーク」のレポーターとして、「いっと6けん」の前進行役だった結城さとみさんが登場。自分としては、今の阿部さんよりも、しっくりしていたので、なかなか感慨深いものがありました。

|

« 喪失に関する物語 | トップページ | 最強の交渉人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/17661656

この記事へのトラックバック一覧です: NHKのデジャヴ:

« 喪失に関する物語 | トップページ | 最強の交渉人 »