« インパクト | トップページ | 無限に広がる大宇宙 »

2008年2月 5日 (火)

大変中毒

今週は、比較的平安かと思っていたのですが、そうでなくなってきました。しかし、それも悪くない、なんて思いながら、焼酎グビグビしながら『バンブーブレード』を見ようとしている感じです。土曜夜のTVKアニメ7本立ては、なかなかに図に乗ってる感じで、今だからできる荒業ですが、『true tears』は、いよいよ際立ってきましたね。シーンをつなぐ何気ないカットでの情景画にも命かけてますね、このアニメ。脚本とセリフだけでは伝わらない独特のリズムは、あの独特の絵作りにあるのでしょう。それは『ef』にもいえますが、efのあまりにもポップアートな表現としてのアニメとはある意味両極的な意味合いが。背景でがんばろうとしているのは、『狼と香辛料』もそうなのですが、「狼」の表現がある意味正直すぎるところに反して、「true tears」は、決して正直ではない遊びの色の使い方があります。

|

« インパクト | トップページ | 無限に広がる大宇宙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/17960674

この記事へのトラックバック一覧です: 大変中毒:

« インパクト | トップページ | 無限に広がる大宇宙 »