« タワーリング・インフェルノが見たい | トップページ | スペインのホラーに関して諸々 »

2012年3月28日 (水)

とりあえずは日記的に再開してみる

2年少し、放置したままだったブログを再開したいと思います。というのも、ツイッターを書きつつ、やはり、これは長文で書いたほうが良い、ということがしばしばあり、自分の頭の中の妄想もろもろなどを一瞬で消したくない、という理由があります。そして、過去の記事を読み返すと、旅行を結構しているなぁ、そして楽しそうだなぁ、と。当時は、NHKヘビー・ウォッチャーだった。NHKから離れたのは、『ゲゲゲの女房』の時のタイミングだ。それは覚えている。あの時期、一気に、NHKが、NHKだからこそ許されるリズムなどが、かなりなくなる予感がしたのだ。そこで、テレビから離れることになり、以前に一度はまっていたTBSラジオに戻ることになり、現在に至る。テレビは、ながらができるリズムじゃないが、AMは明らかにそのリズムで、なおかつ、生放送をとにかく探していた。ぺつに自分が接点を持っているわけではなく、リクエストもメールも出さないが、生でないことを知るとシラけるのだった。
話題のとっかかりに、またもやimdbでバースデイ検索。さすがimdbなのは、レディ・ガガはポピュラー度において、ジュリア・スタイルズ、ヴィンス・ヴォーン、ニック・フロストに続いて4位なのか。
そして、自分の興味ある人物のみをピックアップしていくと、マイク・ニューウェル監督70歳か。『ダンス・ウィズ・ア・ストレンジャー』『サイレント・ボイス』『狂っちゃいないぜ』など。ハートウォームとみせかけて、その中にシニカルさが入る。自分の中で、ニューウェルとマイケル・アプテッド監督が時に混同する。そこにブルース・ベレスフォードもちょっと混同する。いずれも、クレバーな作品を作る人たちだと思っている。

|

« タワーリング・インフェルノが見たい | トップページ | スペインのホラーに関して諸々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92257/54327250

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずは日記的に再開してみる:

« タワーリング・インフェルノが見たい | トップページ | スペインのホラーに関して諸々 »